« 8/10 再び山修行に行きます。 | トップページ

ついについにこの日が来ました

Img_2533
歳を重ねると誕生日はうれしいものではなくなってきますが、

私にとって今年の誕生日は非常に意味あるモノなんです。

そんな事を区切りの誕生日の今日だけは語ってみました。

若い頃から一つの目標

(と言っても自分ではどうにもならないことの一つなのですが)

50歳まで生きたい!というのがありました。

なぜなら、私の母は49歳で亡くなっているんです。

だから、50歳まで生きて母親より長生きしたい。という事を漠然と考えていました。

ついについにこの日が来ました。自分の母親の歳を追い越してしまうのです。

自分に置き換えても、

まだまだやんちゃでBAJA1000にもまだまだしばらくは毎年出場するつもりで、

今、寿命が来たらと考えると改めて、母の無念を感じちょっと複雑な思いです。

そういえば、BAJAも50周年か~。やはり一区切りの歳なのかもしれません。

海外だとover the hillと言って自分の人生の丘を越えた。

という事なのかな?

ありがたい事に今までもやりたいことがたくさん出来た素敵な人生でしたが、

後は下る一方なんでしょうか?

そうかもしれませんが、まだまだやりたいことがテンコ盛りです。

次の年齢目標は74で亡くなった父の歳を超えること。つまり75歳まで生きること。

あと25年もありますが、きっと『あっ』という間なのでしょうね。

その時にもBAJAに出ていたいな~。と心から願っています。

今日は沢山のお誕生日メッセージとプレゼントを頂き本当にありがとうございます。

今夜は大好物の女房の手作りカレーライスとバースデーケーキを家族揃って頂きました。

今年の誕生日も本当に本当に、本当に幸せです。

根拠は全くないですが、なんか楽しいことや素敵なことが沢山あるような気がしてなりません。

これからも皆さんと共に楽しく、素敵に歳を重ねていきます。

いつもいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

2017.2.18
スティーブ亀田

|

« 8/10 再び山修行に行きます。 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28479/64911048

この記事へのトラックバック一覧です: ついについにこの日が来ました:

« 8/10 再び山修行に行きます。 | トップページ