« プレラン初日は・・・その2 | トップページ | 晴れた »

ナットを探せ!

このトラブルの解決策はこの特殊なナットを手に入れること。
W54609
ホテルに戻りシャワーを浴びて、とりあえずお世話になっている

Moto Whoops木村さんに連絡。


するとネットでココのパーツの説明を見てくださって

『これってそんなに特殊なネジではないんじゃない?』

そのアドバイスを元にネジ屋さんをエンセナダで探す作戦に。

早速ロビーの受付のお姉さんに声を掛けます。

ネジ屋をスペイン語に翻訳するとFerretería。

なんて読むのかは分りませんが紙を見せて後はつたない英語で会話。

すると近くに居た男性客や男性スタッフが集まってきて

導き出した答えはNAPAという車のパーツ屋さんらしきお店。

観光マップにポイントを入れてもらい

グラッシアス(ありがとう)

近くのタコス屋さんへ温かいものを食べに。

タコスのコンボを注文し、折角なのでこの人にも聞いてみます。

やはりNAPAと答えました。凄いなNAPA。

でもATVのパーツなんだけど。

そういうと今度はバイクの用品店を教えてくれました。

名前は分らないけどこの辺だからとポイントを書き込みます。

そう言えばここにも、あそこにも、って沢山ポイントを付けていきます。

返されるとマップにはポイントだらけ・・・

で、どこに行けばいいんだろ?

翌朝目覚めて、とりあえずまずはNAPAを目指します。

しかしお姉さんが教えてくれた場所にNAPAはありません。

仕方が無いので次に近いところはバイク用品店その1。

ありました。ポイントどおりの場所に。

でも・・・どう見てもウェアーとかが中心でパーツとかはなさそうなんです。

店内にはMXをやってそうな中学生くらいの男子とその両親がお客さんで入っていました。

カウンターへ向かい片側から外したナットを見せます。

このナットありませんか?ATVのなんですが。

店員さんは即答です。『無い』

だよなー。じゃ次行くか。とお店を出るや否や。

あの男子が声を掛けてくれました。

『直ぐ近くにネジ専門店があるからそこにあるんじゃないかな?』

えっホント!ネジ屋さんがあるの?それってかなりの脈ありじゃん。

教えてもらった通り3ブロックはなれた場所にネジ専門店がありました。

Pb110003
↑エンセナダでネジが必要な方はココへ

カウンターのおじさんにネジを渡すと指を突っ込み

ネジ山のピッチを自分の指で確認

後ろの棚へ行き、引き出しを開けると一つ手に取り

『これだね。』あっという間に出て来たナット。

Pb110005

確認の為積んであったATVで実物合わせ。

バッチリあってんじゃん!すげーあんなに探していたナットが

おそらく一日中探す事になるって思ってた、

最悪アメリカまで戻らなくちゃって思ってた、

ナットが無くって本当に困ったなっと、と思ってた。

ありましたありました。

割りピンを入れるキリカキは無いけど

この辺はライダーTanaka55Aが自分でやりますから。OK。

という訳で超ラッキーな結果に二人で喜び

今日は一日整備の日にしよう。

もう一度各個所をくまなくチェックする日にしました。

今まで以上に自分達のやってきた事を過信せず、

更に外れ、緩みなどが置きそうな個所を徹底的にやり直しました。

元々はミスから始まった出来事で

ミスが無かったら起こらなかったのでしょう。

そしてこれが日本で起こっていた事なら

ナット一個見つけるのにこんなに大げさな事ではないのでしょう。

いやー直って良かったー。

明日からまたプレラン再開です。

San Felipeサンフェリペへ向かいます。

明日はホテルに戻らず、ナイトランもします。

ですからブログのアップも出来ないと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。
Pb110033_2
ライダーTanaka55Aの作ったキリカキ。完璧の仕上がりです。


|

« プレラン初日は・・・その2 | トップページ | 晴れた »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28479/56091727

この記事へのトラックバック一覧です: ナットを探せ!:

« プレラン初日は・・・その2 | トップページ | 晴れた »